NUAC 日本大学体育団体連合会自動車部 

日本大学体育団体連合会自動車部へようこそ
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
# ジムカーナ練習会!!!2月16日〜18日

 

 

こんにちは。

 

新2年の石澤です。

 

ちなみに愛車はデミオです。どうでもいいですね。

 

 

 

今回は2月16日〜17日に行われたもてぎ練習会18日のドラパレ練習会について書きます。

 

 

 

 

まず16日早朝4時半に部室に集合し、もてぎへ出発!!

 

・・・の予定が色々あって出発に30分近く遅れてしまいました。。。他の大学の皆さま、遅刻してしまって申し訳ありませんでした。。。

 

 

 

到着です。EFを降ろして早速慣熟歩行に移ります。

 

 

えば先輩が来てくださって慣熟に付き添ってくれました。

 

えば先輩ありがとうございます!!!!!

 

そんなこんなで走行開始です!!!午前はAコース、午後はBコースに分けて走りました。

 

 

第一走者

 

 

石澤(ブサイク)

 

 

第二走者

 

 

金谷。残念ながら体調不良により午後の途中にリタイヤ、次の日に帰ってしまいました。

 

いっぱい走れてよかったぜ!!!!!

 

嘘です笑

 

心配だったぞほんとに!!!!

 

 

第三走者

 

 

萌p!!!!!!

 

 

 

あれ?うちのEFどれだ???笑

 

 

 

えば先輩が同乗して手とり足とり教えてくれました!!!

 

ありがとうございます!!!!

 

 

こんなことしてたら走行終了しました。

 

他大の皆さまが四季紅へ行くというので日大、便乗させていただきました。

 

結果、50人で四季紅さんへ押し掛ける形になってしまいました笑

 

四季紅さんご迷惑をおかけしました笑

 

 

おいしかったです!!!!

 

 

次の日は金谷と交代みたいな感じで三浦おじさんが合流しました。

 

 

走順は石澤→三浦→もえpです。

 

 

つかごし先輩がスピンターンの基礎を僕たちに叩き込むために自ら運転してくれました!!!

 

とても参考になりました。。。つかごし先輩レベルになるにはいったい何年かかるのやら。。。

 

でも、みんな多少はレベルアップしたと思います。

 

・・・・が!

 

 

突然エンジン警告灯がついてハイカムに切り替わらなくなってしまいました。

 

 

原因を探る先輩方。

 

なんかかっこいいな・・・・

 

 

これはとしろー先輩がちぎりました♡

 

まあカッピカピになってたからしかたないんですけどね笑

 

焦ってて面白かったですよ笑

 

ちなみに原因は19日の部室活動でわかりました。水温計のセンサーの故障だそうです。

 

でもまあ走るっちゃあ走るので走行再開です。

 

 

岩本先輩の差し入れ感謝です!!!!えびせん美味しかった。。。半分僕が食べました

 

先輩たちにフォローされて走りきりました。感謝感謝です。。。

 

 

走行終了したら、次の日がドラパレで練習会なのでささっと荷物まとめてもてぎを後にしました。

 

なんと、徳田先輩の別荘を使わせていただきました!!!徳田先輩ありがとうございます!!!

 

おかげで楽しく夜を過ごすことができました。

 

 

包み焼きハンバーグステーキ〜〜♡

 

早川先輩かわいいwwwww

 

 

 

日が変わって次の日はドライビングパレット那須にきました!!!!

 

でも最初エンジンがかからなくてみんなあせりました笑

 

エンジンオイルの入れすぎだそうです笑

 

 

オイル吹きまくりwwwww

 

無事エンジンもかかってあべ先輩とあきちゃんが合流して早速走行開始です。

 

 

午前もかなり走れましたが、午後はほぼ日大貸し切り状態だったおかげで午後のみで53本3人合わせて走れました!!!!!

 

先輩達のフォローのおかげです。。。感謝感謝です。。。

 

つかごし先輩のお手本走行もすごかったです!!1コーナーで思い切りスピンしてました!!

 

でもそれで俺とタイム同じって化けもn.....いやなんでもありません。

 

 

 

和気あいあいしつつも締める所はきっちり締め、とても技術の向上が実感できた合宿でした!!!

 

 

 

 

と、休憩をはさみつつ無事に帰ることができました!おつかれさまでした!!!

 

今週の新人戦がんばるぞ!!!おー!!!!!

 

長々と失礼しました。19日の活動は後日また書きます。

 

 

 

では。

| comments(0) | trackbacks(0) | 15:14 | category: 活動日誌 |
# 2月11日・12日活動〜福生フィギュア練習〜

 

こんにちは。ブログを書くのが初めてな新二年石澤です。

今回は2月11日と12日に福生で行ったフィギュア練習についてかきます。

 

場所を貸してくださったネッツ多摩様、車を貸してくださったトヨタレンタリース多摩様、本当にありがとうございます。

この場を借りてお礼を申し上げます。

 

 

 

 

 

さて、まずはコース書くことから始めます。寒すぎて帰りたくなりました

・・・あ、猫だ

 

 

 

 

 

はい、逃げられました。いいの先輩は猫が好きなんだか嫌いなんだか・・・笑

 

ボックスとスラロームを書いたらいよいよ練習です。

 

 

ひたすらボックスの練習です。

 

先輩たちも練習したかったはずなのに僕たち新二年に時間をたくさん割いてもらいました・・・

 

 

ありがとうございます!

でも僕のバイト先の人のマネはやめてくださいね!!!!!!

 

 

お昼ごはんを食べてまだまだ練習!!午後はおなかいっぱいで実は超眠かったです

 

 

 

まだ食うんですかあべ先輩www

 

 

 

つい最近免許とったもえぴーも頑張りました。

 

そんな感じで11日は終わりました。この日はOBの寺田先輩とえば先輩が来てくださりました!!ご指導ありがとうございます!

 

 

12日・・・練習2日目ですね

 

 

う〜んエボ4かっけえな〜。だれの車なんでしょうかね?????笑

 

ボックスを練習してたらあっという間にお昼です!!

 

 

ステーキのどんさん美味しかったです!!!

 

 

美味しかったです!!

 

午後ももちろんフィギュア練習なわけですが、塚越先輩といいの先輩にはジムカーナで使うタイヤを組みにいってもらいました!

ですが部室のタイヤチェンジャーが使えないため明治大学さんのチェンジャーを貸していただきました!!明治大学さんありがとうございます!!!

 

 

塚越先輩といいの先輩おつかれさまです。

 

 

午後はスラローム練習した後簡単なコースを作って練習しました。

としろー先輩がおなかいっぱい食べすぎたようで、しんどそうでした笑

めっちゃミスコースしてました

 

 

12日は寺田先輩とえば先輩と中川先輩が来てくれました!!ありがとうございます!!!

 

たくさん車に乗れたおかげで技術の向上がかなり実感できる2日間となりました。

先輩方ホントにありがとうございました!!!!!

 

今回はこのくらいにしようかと思います。読み辛くてごめんなさい笑

 

ありがとうございました

 

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 12:46 | category: 活動日誌 |
# 合宿 at 大原海水浴場

 

こんばんは。

 

 

 

新4年の宮田です。

 

春休み就活を満喫中です。

 

 

 

 

 

2月1日から2日にかけてのフィギュア練合宿についての報告です。

 

 

今回のフィギュア合宿は、明治大学さんと合同で行いました。

 

お呼びいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2月1日

 

この日は朝の5時に部室を出発しました。

 

稲城から中央道に乗って 西新宿〜大井〜川崎浮島〜アクアラインを走り海ほたるPAで休憩です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばし休んだ後、時間が押していたので各車乗り込み出発です。

 

 

朝のアクアラインは初めてでしたが、空いていてとても気持ちが良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで大原海水浴場に到着しました。

 

 

 

 

波は大きかったものの、風は少なく日も出ていたので海辺で遊ぶには最高の天候でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

海水浴をしに来たわけではないので、遊びたい気持ちを抑えてコースづくりに取り掛かります。

 

 

 

 

 

 

うちのキャプテン塚越とM大のキャプテン波乗りジョニーくんが率先して働いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして練習!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方まで練習しました!

 

 

 

 

 

 

そして夜はすぐ近くの「晴海」さんでおいしいお食事と素晴らしいお部屋を提供してもらってお泊りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月2日

 

 

 

翌朝は早起きをして朝練です!

 

しばらく練習したのち、宿に戻るとおいしそうな朝ごはんが用意されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も夕方までしっかりと練習しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして練習終了!

 

 

明治さんとミーティングをして解散です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道も行きと同じく海ほたるPAで休憩し、安全運転で帰ります。

 

 

 

夜景が素晴らしかった!

 

 

 

 

 

 

 

家族写真

 

 

 

 

 

 

 

 

もてぎではASIMO君と仲良くなっていたイイノはPepper君とも仲良くなっていました。

 

ちなみにASIMO君との出会いはこちらの記事をどうぞ

 

http://nuac.jugem.jp/?eid=459

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで無事に部室へと戻り、これにて合宿終了です。

 

 

 

自分は小型貨物なので乗用車の方はあまり見られませんでしたが、1年生はフィギュアに関して多くのことを学んでくれたみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

車の動きをこんな風にメモに残しているところを見ると、努力のあとが見受けられて非常にうれしいですね。

 

 

 

 

大会までに練習できる時間は多いとは言えませんが、一回一回の練習をしっかりと積み重ねていくことが大切だと感じました。

 

 

今回の合宿はお誘いいただいた明治大学のみなさん及びレンタカーを提供してくださったトヨタレンタリース多摩さん、ニッポンレンタカーさん、そして宿を提供してくださったレストラン晴海さんのおかげで行うことができました。

 

この場を借りて熱く御礼申し上げます。

 

 

 

フィギュア合宿の報告は以上となります。

 

長々と失礼致しました。

| comments(0) | trackbacks(0) | 15:25 | category: 活動日誌 |
# 筑波走行会2/5

こんばんは。

 

新4年の早川です

 

今回は2月5日に行われた

 

 

筑波走行会について書きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず最寄りのコンビニで集合して朝ごはんを食べて、サーキットへ向かうことにしました。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで隊列組んで治安悪い感じで向かいました

 

 

 

 

 

 

 

OBの公木先輩、羽生先輩、朝倉先輩、文屋先輩がいらっしゃっていました!!

 

 

そして今回の走行会を主催してくださった吉木先輩もこの後いらっしゃいました。

 

 

 

 

今回はただ走るだけではなくオフィシャルとしての仕事もあるので、その打ち合わせ

 

を行い業務内容の確認などを行いました。

 

 

 

 

 

 

自分や塚越、鈴木先輩、文屋先輩のAクラスは前半の出走なのでオフィシャルの仕事

 

をこなしすぐに出走準備となりました。

 

 

 

 

 

 

 

タイヤへと交換している塚越です。

 

コートを着たまま作業するのは塚越流ですね

 

BMのディーラーにインテで行ったらしいです。ファンキーですね〜

 

 

 

こちらは2年時の塚越です

 

イケイケなインテを手にし、選手になり もう笑いが止まらなくなってし

 

まったころの写真です

 

 

 

 

 

これが今の塚越です。少し笑顔の量が減りがちですね〜

 

就活で疲れているのでしょうか

 

それとも横須賀へ遊びに行ったことをまだ恨んでいるのでしょうか

 

 

 

こちらのクソイッケイケなインプレッサは僕の愛車です。

 

 

超キレイっすね(外装は)

 

 

 

 

 

 

 

(遅刻してきた)EVA先輩の82もタイヤ交換を行いました

 

 

奇跡的に4号で自走不可にはならず無事筑波までたどりつけたようでなにより

 

です

 

 

 

 

 

 

 

Aクラスの出走前の画像です。すごい緊張感です

 

 

 

 

 

 

無事にコースインしました

 

 

 

 

三周は完熟走行でそのあと全開走行

 

 

先導してくれた車はこれです

 

 

ランボルギーニ ウラカン(かたこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完熟走行が終わり各車全開走行へ

 

 

 

 

 

 

こちらはマセラティを捕らえた82の図(笑)

 

 

 

 

こちらはポルシェをオーバーテイクするクラブマン文屋先輩

ミニかっけー!!

 

 

 

 

この画像の説明は割愛させていただきますね(笑)

 

 

Sタイヤ+サーキットパッドにはさすがに適わねぇわw

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事しろ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてのBクラスにはなんとフェラーリがいました!

あんま興味ねぇ(笑)

 

 

 

 

 

 

はい続いて激アツな車が多いCクラスです

 

 

 

 

やっぱS2000魅力やね・・・

 

これはもう一度乗ったらもう病みつきになってしま

 

う車やね、うん・・・乗ったことないけど

 

 

 

 

 

 

 

こちらはタイヤ溝チェックに余念が無い三浦おじさん(31)で

 

 

どうやら初めてのサーキット走行だったらしくさすがのおじさん

 

も緊張気味でした

 

 

 

こちらはデミ男を宇宙一愛している空飛ぶゴリラ石

 

澤です(リングネーム:ケンドーカシン

 

 

ジムカーナではかなり素質が良いという評判がある

 

だけにサーキットはどうかな!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回こんなにもイケイケな画像を撮ってくれたTo

 

shizo君に感謝!!

 

 

 

 

 

 

 

 

うわぁ・・・

オフィシャルも仕事をしながら観戦します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな年式・性能の車が入れ混じるクラスで見ているだけでも面白かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アバルトに仕掛ける石澤デミ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S2000vsS2000対決は羽生先輩が制したようです

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいこんな感じで最後までみなさん車

 

を壊すこともなく走り切りました。

 

 

 

 

今回の走行会を主催してくださった吉

 

木先輩本当にありがとうございま

 

す!!

 

とても楽しくはしることができまし

 

た。

 

また来年もよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にみんなで記念撮影をしました!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

それとみなさんに大事なご報告があります。

 

この筑波サーキットを最後にインプレッサを降りる

 

ことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に某部員のいけいけなニューマシンと2ショットが撮れたの

 

 

 

で大満足でした!!

 

 

 

 

う〜ん、やっぱランエボ魅力や

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ書き終えた後ちょっとニューマシンでドライブしてきます

 

 

 

 

 

それではまた!

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 22:52 | category: 活動日誌 |
Archives
Comments
Mobile
qrcode
日大自動車部 つぶやいてます!!
ポチっとな
ポチっとクリックして1位をゲット!! モータースポーツ部門に新規参入しました!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
競技成績
★平成22年度全日本総合杯  団体準優勝  ★平成22年度総合杯 個人優勝 公木一成   ★全日本学生運転競技選手権大会  団体4位  小型乗用の部B 個人準優勝 三上俊介   小型貨物の部A 個人3位 公木一成    小型貨物の部B 個人4位 芦澤駿介    ★全日本学生ジムカーナ選手権大会 団体4位    ★全日本学生ダートトライアル選手権大会       団体準優勝  個人準優勝 公木一成     ★全関東学生ダートトライアル選手権大会  団体3位  個人3位 公木一成
Others
Search this site
Sponsored Links